【リリース・電気機器】NEC、携帯電話機上で快適に動作する日英自動通訳ソフトを開発・FX必勝法には情報が命!為替と株のニュースを発信!
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リリース・電気機器】NEC、携帯電話機上で快適に動作する日英自動通訳ソフトを開発


ブルガリ K18WG ラテンクロスネックレス 商品番号24616
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071201-00000219-nkn-ind
【リリース・電気機器】平成19年11月30日
日本電気株式会社
          
携帯電話機上で快適に動作する日英自動通訳ソフトを開発
~言語の壁を越えたコミュニケーションをC&Cにより実現~

NECはこのたび、組み込み機器向けのコンパクトな旅行会話日英自動通訳ソフトを開発し、携帯電話機上で快適に動作させることに成功しました。

このたびの成果は、携帯電話機向けの小型CPUで動作するコンパクトな自動通訳ソフトを、携帯電話機上に試験搭載(注1)することで実現したものです。
搭載した通訳ソフトは、携帯電話機のCPUのみで動作するため、外部のサーバ等による処理を必要としません。
最新株情報は・・・為替ランキング

日本語の発声終了から音声認識結果の表示まで、また、翻訳開始の指示から翻訳結果の表示までがそれぞれ1秒程度と高速な処理が可能で、快適な動作速度を実現しています。
これにより、旅行会話の自動通訳機能を携帯電話機単体で利用することが、技術的に可能となりました。

今年は、1977年に当時のNEC会長の小林宏治が「コミュニケーション技術とコンピュータ技術の融合」を意味する理念を「C&C」として提唱してから30周年にあたります。
小林は、当時の演説の中で、「21世紀の初めには誰でも、いつでも、どこでも顔を見ながら話ができるようになる」という夢を示しました。NECは、この夢の実現に向けて、言語の壁を越えてコミュニケーションを支援する自動通訳技術の開発を進めてきました...

ニュースの続きを読む


◆株関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆株関連の無料のレポート情報
【11月の相場情報】注目株掲載 『テクニカル分析レポート11月号』

▼まだ大げさな言辞にダマされ続けているのですか?▼
▼アフィリに魔法あっても株にはなし!これ本当▼

個人投資家は真面目にコツコツとテクニカルを中心とした分析方法を会得しなければ、最終的には大負けしてしまいます。
ド素人が何もし…

嘘みたいに株価を先読!プロが見る●●で飛び出せ!

皆さんは日経平均を知ってますか?

もちろん知ってますよね。

日経平均といえば日本の株式市場を代表する、

基本的な指標ですよね。

では皆さんは日経平均を毎日チェックしていますか?

毎日というと中々チェックしないで…

<% IPC%>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。