来週も投資マインドの萎縮継続か、米クリスマス商戦に注目・FX必勝法には情報が命!為替と株のニュースを発信!
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週も投資マインドの萎縮継続か、米クリスマス商戦に注目


 【Oggi、BAILA掲載のNY発ブランド】ネックレス ゴールド Tortoise Lucite link large chain neck
 [東京 22日 ロイター] ドル不信を背景にした世界的な株安連鎖の流れは来週も続くとの見方が多い。先行して売られてきた日本株には値ごろ感を指摘する声が聞かれるものの、投資マインドの萎縮が顕著なため、打診買いが入っても戻りは鈍い、とみられている。
 米国の消費を確認するうえでは感謝祭明けからの米クリスマス商戦が注目されている。サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題の影響で売り上げが伸び悩むとの悲観論が広がるようだと、失望感からさらなるドル売り/株売りにつながると警戒されている。
 <マクロ関係>
●2008年度税制改正議論がスタート
 自民党税制調査会は26日に総会を開き、来年度税制改正の議論をスタートさせる。
最新為替情報は・・・為替ランキング

焦点は、与党内でも主張が異なる証券優遇税制の扱いと2009年度までの基礎年金国庫負担割合引き上げの財源に消費税を充てることを明確にできるかどうかなど。
 証券優遇税制の存廃問題では景気減速懸念や株価低迷で再延長論が根強い。消費税の使途では自民党財政改革研究会や政府税調が社会福祉目的税化を提言し増税の必要性を展開しているが、総選挙もにらんだ政治決断となる消費税上げについて機関決定を見送っている。
●週末にかけて重要指標相次ぐ、27日に日銀総裁講演も
 29日に10月鉱工業生産速報、30日に11月東京・10月全国消費者物価指数(CPI)、10月家計調査、10月失業率など重要な経済指標の発表が相次ぐ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


◆為替関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆為替関連の無料のレポート情報
【THE FX TRADER】 日経225先物取引 完全マスター講座

「日経225先物取引」の人気が非常に高まってきて

います。日経225先物miniや夜間取引の導入が個人

投資家からの人気に拍車をかけています。本レポ

ートでは、株式投資未経験者でも必ず日経225先物

取引が理解できる…

投資初心者でも英語がダメでも簡単にできるHSBC口座開設~始めの一歩~

あなたは損している!

・あなたの銀行預金、1年でいくらになりますか?
・詐欺に近い国民年金にいつまで頼るつもりですか?
・あなたの買ったファンド、年利何%ですか?
・国際分散投資が外貨預金やFXだと思っていませんか?
・儲ける…

<% IPC%>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。