「Phenom」のロゴが光る「AMD 790FX」マザーが登場――CPUも11月中?・FX必勝法には情報が命!為替と株のニュースを発信!
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Phenom」のロゴが光る「AMD 790FX」マザーが登場――CPUも11月中?


わーくすてーしょんDELL Precision 380
 AM2 プラットフォームに対応するAMD 790FXを搭載したマザーが、アキバのショップに入荷。そのパッケージのロゴになっている「Phenom」も近日登場するという噂が広がっている。

●期待の新CPU「Phenom」が11月に登場するという噂

 今週の木曜日、AMDの新チップセット「AMD 790FX」を搭載したギガバイト製マザーボード2モデルが複数のショップに入荷した。価格は、上位の「GA-MA790FX-DQ6」が3万3000円前後で、下位の「GA-MA790FX-DS5」が2万8000円前後。在庫はそれぞれ少数だ。

 AMD 790FXはPCI Express 2.0に対応するチップセットで、DDR2 1066メモリをサポートする「AM2 」プラットフォームに対応する。
最新FX情報は・・・為替ランキング

PCI Express x16スロットを最大4基装備し、全32レーンをそれぞれで分け合って使うことも可能。そして、AMDの次世代CPU「Phenom」を搭載できる点が最大の特徴だ。

 今回登場した「GA-MA790FX-DQ6」もPCI Express x16スロットを4基備えており、そのすべてでCrossFireを構築できる。下位の「GA-MA790FX-DS5」のPCI Express x16スロットは2基のみだが、こちらもCrossFireに対応。なお、それぞれのパッケージは「Athlon 64 X2」のロゴの隣に、「Phenom」「Phenom FX」のロゴもプリントされている。

 ただし「AMDユーザーは慎重なので、レビューが充実するまで手を出さない人が大半です」(TSUKUMO eX.)とのことで、目立った売れ行きは確認できなかった。もっとも、注目しているユーザーはやはり多いようだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆FX関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆FX関連の無料のレポート情報
【11月の相場情報】注目株掲載 『テクニカル分析レポート11月号』

▼まだ大げさな言辞にダマされ続けているのですか?▼
▼アフィリに魔法あっても株にはなし!これ本当▼

個人投資家は真面目にコツコツとテクニカルを中心とした分析方法を会得しなければ、最終的には大負けしてしまいます。
ド素人が何もし…

嘘みたいに株価を先読!プロが見る●●で飛び出せ!

皆さんは日経平均を知ってますか?

もちろん知ってますよね。

日経平均といえば日本の株式市場を代表する、

基本的な指標ですよね。

では皆さんは日経平均を毎日チェックしていますか?

毎日というと中々チェックしないで…

<% IPC%>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。