インタビュー:日本経済の先行き不透明感が株下落の背景=水戸証・FX必勝法には情報が命!為替と株のニュースを発信!
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタビュー:日本経済の先行き不透明感が株下落の背景=水戸証


 【セレクトショップ・オリジナルジュエリー】ピアス ゴールド &ブラックオニキス Crescent M...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000385-reu-bus_all
 [東京 12日 ロイター] 水戸証券・投資情報部長の松尾十作氏は、ロイターの緊急株式インタビュー「日経平均1万5000円割れ、どうなる株価の行方」の中で日本株下落は、信用収縮懸念に加え日本経済の先行き不透明感が強まっていることが背景との見方を示した。
 インタビューの要旨は以下の通り。
 ――株安の主な要因は何か。
 「サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅融資)問題による信用収縮懸念に加え、日本経済に先行き不透明感が強まっているためだ。あす13日発表の7─9月期国内総生産(GDP)は4─6月期(前期比マイナス0.3%)の反動もあり比較的堅調な数字になるだろうが、内需の低迷が続いており、今後には不安がある。
最新為替情報は・・・為替ランキング

設備投資主導から内需主導への切り替わりが遅れたのが痛かった」
 「為替も不安定な状況が続きそうだ。現在の状況は円高というよりもドル安。基軸通貨としてのドルに不安が出ており、予断を許さない」
 ──下値めどは。
 「心理的フシ目である1万5000円を切ってきたので、下値めどが立てにくくなっている。6月20日の高値1万8297円から8月17日の安値1万5262円までの下落率約16.6%を10月11日の高値1万7488円にあてはめた1万4588円がひとつのめどとみている」
 ──株価反発のきっかけは。
 「日本固有の買い材料がなかなか見つからないなかでは、アジア株など海外株の反発に期待するしかない...

ニュースの続きを読む


◆為替関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆為替関連の無料のレポート情報
嘘みたいに株価を先読!プロが見る●●で飛び出せ!

皆さんは日経平均を知ってますか?

もちろん知ってますよね。

日経平均といえば日本の株式市場を代表する、

基本的な指標ですよね。

では皆さんは日経平均を毎日チェックしていますか?

毎日というと中々チェックしないで…

日本株バブル 対数表示による日経平均予測

バブルが始まった日本株。この中で、一体いつまで上昇するのか、一体いくらまで上昇するのかに対する回答です。既にバブル開始になった日本株、今買わなかったら、後々後悔することになるでしょう。皆さんの投資にお役立てください。…

<% IPC%>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。